管理人プロフ
1972年九州生まれ
江別市在住
支笏湖や千歳川でルアー、フライ
フィッシングを楽しんでいます。

Last Updated: 2015.6.20
SITE DESIGNED BY TOKI
SINCE 2006

2014.1.11

スピンテール7.5g。強烈アピール系で小型の物を探していたのですが、やっと見つかりました。活性の高い時にでも使ってみたいと思います。

2014.1.5

前から気になってたナイロンライン。次回の釣行の時に使用してみたいと思います。

2014.1.3
●サイトのデザイン変更しました。フレームは止めて1枚のページにしてみました。

過去の釣行記

BIZENアングラ・
  アングラーズ

支笏湖
2015年6月19日(金)
久しぶりの支笏湖ナイトです。開始一投目からチビアメがヒット。その後もチビアメとQ様の猛攻で

釣りにならない。さらに奥へランガンする事3時間。5mの所で静かにルアーを食ってきた。なかなか

の引きをした52ブラウン。

その後、期待するも反応は皆無。射程距離内で超デカいライズ。狙ってみるが食ってこない。更に奥へ

ランガンです。2時間たっても釣れないので、引き返す事にしました。結局スタート地点付近まで反応は

無く諦めかけてた時に、ようやく53ニジが食ってきました。ドラグが何回も出されて良い引きでした。

今回ロッドとリールを新調したのですが、なんとか入魂完了となりました。

ロッド Major Craft CORZZA CZC-652UL/BF

リール daiwa SS AIR

気温 10℃
水温 未計測
時間 20時〜3時

....................................................................................................................................................................................................................................................

鯰釣り
2015年5月6日(水)

自宅から10分ほどのポイントにナマズの様子を見に行ってきました。ワームでボトムをデッドスローでリトリーブしていると食ってきました。今季初物のナマズ60upです。その後も55を追加して終了とした。

気温 18℃
水温 12.5℃

千歳川
2015年5月5日(火)

夕マズメに千歳川に行ってきました。ウグイっぽいライズは多数確認。粘って6時40分頃にようやく大型のボイルを確認。
狙って3投目で食ってきました。強い引きでかなりドラグを出されました。今年も良いアメマスが釣れて良かったです。来年も釣れる事を願っています。

朱鞠内湖 遠征

2015年5月2日(土)
朱鞠内湖へ家族3人で行ってきました。自宅を5時30分に出て、8時半頃に湖畔に着きました。天気が良くて最高の釣り日和です。開始時は湖面が鏡でどうなるのかと思いましたが。結果は、3人で二桁の釣果。妻はアメマス2サクラマス1を釣り、イトウはランディング寸前でバレてしまいました。娘は残念ながら1バラシのみで、私はサクラマス3アメマス4イトウ1でした。残念ながら大型のイトウは釣れませんでしたが、初めての朱鞠内湖での釣りは大満足な釣行となりました。

支笏湖
2015年4月4日(土)
今日も支笏湖へ行ってきました。開始早々小ブラがヒットするが、その後が続かない。

ランガンする事2時間。ようやく40クラスがヒットするもジャンプ1発でフックアウト…残念。

バラシタ場所で再びキャスト。立ち位置から3mの所でヒット。濁りの中から飛び出してきました。

手前でヒットしたので、かなり暴れれましたが、なんとかネットイン。40upブラン。

タイムリミットの10時までがんばりましたが、ノーバイトで終了とした。

バイト 3
釣果 1

天気 晴れ
気温 4℃
水温 3.6℃
時間 5時〜10時

支笏湖
2015年3月29日(日)
久しぶりの支笏湖。水温は3℃と予想より低くかったです。ライズは何回か確認できました。
中層でなんとか45ブラウンが食ってきました。その後サイズアップを狙うも1バイトのみで早めに終了しました。
バイト 2
釣果 1

天気 くもり
気温 3℃
水温 3℃
波 凪
時間 5時〜7時

<<2014 TOP

Copyright© 2014 d loop. All Rights Reserved.